

北広島inクマ太郎 Part 2


こんばわ^^

北広島に行った
続きを話します。



旧千歳線だけに
交差点は
ミニサイズの踏み切りです。

ガッタンゴトン

え!?

車の音?と思いながら
振り向くと貨物列車が通過していきます;Д;

貨物列車が通り過ぎた後は線路


引率列車がわかりません;;

そんなこなんなで

北広島市と札幌市の境に

ちゃんとカントリーロードが
あります!!



裏側は札幌市ですよ^^



上野幌駅を横目に
自転車をこぎます

某雑誌で紹介された撮影ポイントに遭遇しました^0^


キハ183系 北斗


721系 快速エアーポート


貨物列車

などが通り過ぎてきます。

そんな中
途中にある休憩ポイントでは



しっかりと道案内などをしてます



案内版には
旧千歳線の歴史も書いてます。
戦前は私鉄線だった
千歳線は戦時中に
国が買い上げ
国鉄千歳線となります。
大谷地駅、月寒駅、東札幌駅を経て
札幌駅と通じてましたが
時代は高速化となり
線路の大幅な改良工事
を実施し今の千歳線と
なりました。
千歳線工事には
多くの労働者が従事し
多くの労働者が病に倒れた
と記載されています。

こんな悲しいこともあったですね;Д;

恵庭自転車道は千歳線沿線を走る関係で
走行する列車がまじかで見れます^^


撮れた写真が・・・・


こんな写真です

太陽の日差しを浴びながら
自転車をこぐ事
数分後

目的地の北広島駅に到着です@^Д^@



やー嬉しい!!

必死にこいだ結果がこれです^^

みなさんもサイクリングに出かけてみては?? 

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

クマ太郎カレチ

Author:クマ太郎カレチ
ご乗車ありがとうございます。

札幌駅で見た
24系客車の編成美を見て
鉄道の世界に入りました。

北海道が作りだす
景色にあこがれて
自由気ままに道内を
走ってます。

画像の無断転用、コピーなどの行為は
絶対おやめ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
