

速報!!!!

JAL03便が急病人発生の為 新千歳空港に目的地変更し 新千歳空港へ着陸しました。



テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

問題です。ここはどこでしょ???

まず、問題の前に

東北太平洋地震で

亡くなった方にご冥福をお祈りします。

被害に遭われたかに心からお見舞申し上げます。

1日でも早く復興しますことを心から願ってます。

では、問題に・・・

まず、ここはどこでしょ!!



ヒントは最近、エレベーターが出来た所です。

第2問目



ヒントはある駅に向かって移動中です。

運転席はこうなってます。

最近の列車の主流の運転席です。



反対側はこうなっています。





ヒントは711系の後続車として登場しました。交流型なので最初は7が着きます。

車窓はこんな感じです。





わかるかな??

今日の運用は6連でしたので貫通扉はこんな感じです。



外はこうなってます。



第3問



ヒント
ここは通過駅でもあるので
いろいろな列車が通過します。



丁度、上り列車も到着しました^^

ちなみに、

函館本線、小樽・札幌方面は上り

函館本線 岩見沢・旭川方面は下り

千歳線 南千歳・苫小牧・函館方面は上り

千歳線 札幌方面は下り

千歳線 帯広・釧路方面は下り

になっています。

全国でも有数の複雑路線です

でも、千歳線と函館線の分岐駅は一応平和駅になっています。

まとめて言うと、平和から長万部までは全部函館本線

と言うことは置いといて

窓からはこんな風景です。



なんか、凄いどや顔写真ですね(笑)

撮ってやったぞ感があります。(笑)

札幌駅の前の駅とあって
ホームから改札口まで長い;Д;

駅をすぐ出たら

こんな感じです。



横断歩道を渡ったら



D-51 蒸気機関車の動輪です。

たいてい、こう言うのを置いている所は
鉄道が発達したりして記念にしている街です。

戦後の日本を引っ張ってきた蒸気機関車ですが
無煙化が進み一時は撤退しましたが
観光客向けに全国各地で復活してます。

みなさんはここの場所がわかりましたか?

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

721系とJR苗穂駅でしたー@^Д^@

たいしてオチのない終わり方でした。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ご趣味は?

面接官「クマさんのご趣味はなんですか?」

クマ「もちろん、音楽鑑賞です。」

面接官「なにを聞くんですか?」

クマ「それは、クラッシュクなどを聞きます。」

面接官「知的ですね」

クマ「最近はサラブライトマンを聞きながら寝てます。」

面接官「それは、凄いですね。」

と言う会話をしてみたい!!

でも、サラブライトマンを聞いて寝ているのは本当の事

あの歌い方と曲のテンポが夢の世界へと誘います。

皆さんも知っての通り

鉄道・カメラ・AKBが趣味ですが

実はもう一つ趣味があるですよ。

それは、クマ

クマの目をずっと見つめてみると愛嬌がある目^Д^

可愛いと思いクマのぬいぐるみを結構の割合で集めています。

クマ太郎と名づけて集めています。

こんなに、集めました^^



まず、1代目クマ太郎



これは、親指にはめられます。(笑)

次に2代目クマ太郎



ずっと前に鞄についてましたがいつのまにか外れました。;Д;

これが3代目クマ太郎



これは、足の先がスピーカとなっているので音が出る♪

ちなみに、後ろはこうなっています。



このクマは期間限定のクマらしいです。←札幌ロフトで確認しました。

今ローソンではリラックマキャンペーンしていのでクマグッズが貰える!!

もちろん、参戦しますよ

その為にローソンのポイントカード会員ななりました^Д^

家の近くにローソンがないと言う事で

札幌駅&苗穂駅のローソンに行くことに

まず、札幌駅に到着したのが良いが

大雪の影響で列車に遅れがぁ・・・・



スーパーカムイ9号は本来9時30分の出発ですがお乗換え列車接続の為札幌駅を5分ほど遅れて
出発しました。

続いて来たのが、江別行き普通列車が到着



凄い雪



列車の至るところに雪がついてます。





で、苗穂駅に到着

そしたら、なんと!!!!!!

留置線に^Д^

789系1000番台その3_convert_20110304114157

789系1000番台その4_convert_20110304114129

789系1000番台ー1006編成がぁーーー

DD51と一緒に連結されていました。

DD51 その14_convert_20110304113902

交番検査?全般検査?

どっちだぁ

でも、普通はJR北海道のDD51が引率しますが??

謎だ・・・

まぁどっちでも良いがw

789系1000番台を横目に江別行き普通列車が入線します。

731系その29_convert_20110304114240

この後、雪がヤバくなったので列車で札幌駅に避難しました。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

始まりの巻きww

クマだよ
はじめまして、くま太郎です。

道内各地に出没します。←多分ww

撮り鉄の分類に一応入るみたいです。

メインは札幌駅、ニセコ駅、小樽駅、苗穂駅、倶知安駅に良く出没するみたいですww

あ、まだ高校生ですので変な絡みはやめてくださいね

カメラはパラソニックのGF1です。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

クマ太郎カレチ

Author:クマ太郎カレチ
ご乗車ありがとうございます。

札幌駅で見た
24系客車の編成美を見て
鉄道の世界に入りました。

北海道が作りだす
景色にあこがれて
自由気ままに道内を
走ってます。

画像の無断転用、コピーなどの行為は
絶対おやめ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
