

北海道中の・・・・

いってらっしゃいを乗せて
「笑顔で手を振る人がいる。」
「恥ずかしそうに手を振る人がいる」
「泣きながら手を振る人がいる。」
「なにも言わず、握手する人がいる。」
そんな人たちの気持ちも乗せて
北海道中のいってらっしゃいを乗せて
今日も明日に向けて飛んでいきます。




ANAではありませんがB747です。



最近の話題ではANAのポケンモンジャェットが引退しました。

B787の就航や新型飛行機の登場で日本の空を飛んできたB747は2014年3月で引退です。

「登場するものあるなら引退するものあり」

テーマ : いろんな写真
ジャンル : 写真

あの日から1年

今日で地震から1年がたちました。

被災地東北は確実に一歩また一歩そして未来へと歩んでます。

阪神淡路大震災で壊滅した神戸の街は16年で
近代都市神戸へと成長しました。

だから、東北も16年後はきっと近代都市に成長していると思います。

最後になりましたがこの地震で亡くなった方、行方不明になった方にご冥福をお祈りします。

雨虹 norain,norainbow Miss Monday

雨が降れば必ず虹が出る。
そう思えば、雨も嫌じゃない。

追いかけて濡れて分は強くなって
必ず虹を描けるだろう

そう僕らは一人じゃない
色とりどり未来 急いじゃない
時には涙 擦り傷 回り道も
構わないさ 変わらない君となら

Miss Mondayで「雨虹 norain,norainbow」


頑張ろう日本
    頑張れ東北
       心はいつもひとつ!

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

1年

  食べかけの檸檬ニセコ大橋から放る
            青い色の急行列車がそれとすれ違う
 
    川面に波紋の拡がり数えたあと
    小さな溜息混じりに振り返り
    捨て去る時には こうして出来るだけ
    遠くへ投げ上げるものよ

  食べかけの夢をニセコ大橋から放る
            緑色の快速列車がそれを噛み砕く

    二人の波紋の拡がり数えたあと
    小さな溜息混じりに振り返り
    消え去る時には こうして出来るだけ
    静かに堕ちてゆくものよ

この曲と出会って1年がたちました!!
と言う事は卒業してから1年がたちました!!
1年はとても短い!!!嫌いな事もあれば楽しい事もありました。
一番記憶に焼きついたのは・・・・・・・・・・
母校の学祭の前日に行って元担任の先生が長渕剛の「乾杯」を
得意のギター弾きながら歌ってくれた後に
「お前達が二十歳になったら飲みに行こうな!」と言ってくれたのが
嬉しく嬉しくて今も昨日の様に思えます。

入学した来た時はなにも出来ず
先輩達に甘えていた後輩が卒業すると聞くと号泣です。

たい絆に 想いをよせて
語り尽くせぬ 青春の日々
時には傷つき 時には喜び
肩をたたきあった あの日
れから どれくらいたったのだろう
沈む夕日を いくつ数えたろう
故郷の友は いまでも君の
心の中にいますか

乾杯! 今 君は人生の
大きな 大きな舞台に立ち
遥か長い道のりを 歩き始めた
君に 幸せあれ!

長渕 剛 「乾杯!!」

長渕 剛「乾杯!!!」

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

年初めに・・・・・・・・

             新年明けまして
                  おめでとうございます。
             
             昨年は人の絆を強く感じる1年でした。
             今年は全国の人が笑顔で過ごせますように
             願っているクマ太郎です。

と言う事は2012年の幕開けです。
今年の一発目の鉄道写真は!!!!!!

なんと!





785系&DF200でした。
最近、苗穂に行くと全検上がりの試験列車が出発を待っている^^

DFを見ていると小雪がちらちら降ってきます。



DDも絵になるがDFも絵になります。

小雪が降る中、苗穂駅でずっとDFを見つめていると
作業員が出てきました@^Д^@


うんうん良い絵です。

と言う事で
皆さん!今年1年、当ブログをよろしくお願いします!
今年もジャンジャン更新していきますのでコメントほどお願いします!!!

遅くなりましたが!


先月の25日誕生日を迎えました!

またひとつ歳を重ねて大人へと成長していきます^^


ここまでこれたのは今まで出会った皆様のおかげです。
これからも「人として当たり前の事」が出来る様に日々頑張って
行きますのでよろしくお願いします!

今日も明日も 愛と感謝に生きよう!
大切な物は 忘れがちだけど
愛しい人よ いつもいつまでもありがとう!
明日に架ける 虹を君と渡ろう
~superfly 愛と感謝~

Superfly 愛と感謝

お知らせとお詫び
最近、ネット環境が不十分な為
ブログの更新が減ります。
ブログを楽しみにしている方に
お詫び申し上げます。

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

クマ太郎カレチ

Author:クマ太郎カレチ
ご乗車ありがとうございます。

札幌駅で見た
24系客車の編成美を見て
鉄道の世界に入りました。

北海道が作りだす
景色にあこがれて
自由気ままに道内を
走ってます。

画像の無断転用、コピーなどの行為は
絶対おやめ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
