

往く年 来る年

2014年も残す所あとわずかになってきました。
今年は鉄道を通して色んな人と繋がることが出来ました。
この場を借りて、お礼と感謝を申し上げます。

撮り収めは臨時北斗87号です。

それでは、みなさん、よいお年を!!!!!


雪景色

朝、雪が落ちる音で目が覚める。
カーテンを開けると一面銀世界になっている。
一昨日から降った雪はもう、積もっている。

小樽の街も雪景色になった。


過去の写真から~23


たまには停まっているDD51でも撮ろうと思い撮った一枚です。

青い色の車体にエンジンの轟音を鳴らして目的地まで走って行きました。

祖先を築き上げた鉄道はどこに向かって走って行くのだろうか?


久々の!!


タイトルのままっす。

昨日は1年ぶりにJR北海道苗穂工場の公開に行って来ました!

いろいろ変わっていていろいろ変わっていてびっくりしました。笑

んで、臨時北斗をいつもの場所で・・・・

楽しい時間をありがとうございます、笑

日常


日常とはなにか?
常に日ごろやっている行為の事を指すそうです。

パチンコに行く人はそれが日常
仕事をする人はそれが日常
遊ぶ人がいるのならそれが日常
なのです。

そしたら、私達の日常とはなにか?
みなさん、おわかりかもしれませんが
鉄道写真を撮ることが私たちの日常なのです。
中には違う人がいるかもしれませんが
クマさんは一緒だと思います。

最近、北海道の鉄道は明るいニュースはないのが現状です。
タキ列車の廃止
寝台列車の廃止
711系の廃止

無くなるから撮るのか?なくならないから撮らないのか?

答えはいろいろだと思います。

だから、記録写真は大切だとクマさんは思うのです。

次は私たち鉄道ファンが北海道の鉄道を盛り上げて行く番だと思います。
私たちに出来ることはわずかですが出来ることはたくさんあると思いますよ!!

最後は無くなってしまったタキ列車です。
半世紀北海道の経済を支えてきた列車でしたが
5月29日に北の大地からなくなってしまいました。
これも時代の流れなんでしょうか?


プロフィール

クマ太郎カレチ

Author:クマ太郎カレチ
ご乗車ありがとうございます。

札幌駅で見た
24系客車の編成美を見て
鉄道の世界に入りました。

北海道が作りだす
景色にあこがれて
自由気ままに道内を
走ってます。

画像の無断転用、コピーなどの行為は
絶対おやめ下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
